9/22【広島】「逝去後の手続きセミナー」と「相談会」開催のお知らせ

今回のセミナーは、「逝去後の手続き」をテーマとして開催いたします。
「葬儀の喪主を引き受けてくれる人がいない」、「自分亡き後の自宅の整理はどうしたらいいのだろう」といった不安を解消いたします。
きらりでは、これまでも多くの方をサポートして参りました。
今までの事例をご紹介しながら、逝去後に必要な準備についてご説明いたしますので、ぜひご参加ください。

【名  称】 逝去後の手続きセミナー&相談会
【講  師】 きらり理事長 橋口 貴志(司法書士・広島大学法学部卒)

5/25【広島】「ひとりの老後不安解消!」セミナー開催のお知らせ

 

【日  時】 9月22日(木)
・セミナー 午前09:30~10:30
・相談会  午前10:30~17:00
【開催場所】 広島商工会議所ビル(広島市中区基町5番44号)
・セミナー 同ビル1階 103号室
・相談会  同ビル8階 きらり事務局
【受講資格】 老後に不安のある方、近くに頼れる方がいない方、周りにお困りの方がいる方
【 参 加 費】 無料
【服  装】 感染症対策のため、常時、窓を開けて換気を実施します。
過ごしやすい服装でお越しください。
【受講方法】 お電話にて、あらかじめご予約ください。
電話番号:082-227-2600 きらり事務局
受付時間 平日 午前9時~午後5時45分

 

きらりは、
(1)病院への入院時や、介護施設入所の際に必要となる「保証人」
(2)判断能力が衰えた時に必要となる「後見人」
(3)葬儀の喪主・納骨
などを引き受ける会員制の団体です。会員になっていただくと、上記サービスのほか、介護施設のご紹介、老後の資金計画作成、弁護士のご紹介など、さまざまなサービスが受けられます。

すでに、広島で200名以上のお客様にご利用いただいており、各地の地域包括支援センター・病院・介護施設などからも、多くのお問い合わせをいただいております。安心して、お気軽にお電話(082-227-2600)でお問い合わせください。
料金やサービスのお問い合わせや、入会相談については、無料です。