お知らせ

6月会員交流会「悪質商法被害防止講座」を開催しました。

2016 . 06 . 22

【日   時】平成28年6月15日(水) 14:00~15:45
【プログラム】
14:00 理事長あいさつ
14:05 悪質商法被害防止講座~私はだまされないし、被害にあわない?~
講師:広島市消費生活サポーター 増田 剛様
15:00 きらり会員様へのサービス事例ご報告(事務局)
15:15 ティータイム(会員様からの各種ご連絡)
【場   所】広島商工会議所ビル3階 308号室

6月の会員交流会は、悪質商法被害防止のための講習会を開催いたしました。
講師にはきらりサポーターであり、広島市消費生活サポーターである、
増田剛様をお迎えし、様々な悪質商法の形態と対処法を、実例を交えながら解説いただきました。


最近大きな問題となっている架空請求や振り込め詐欺、高齢者を狙った
訪問販売トラブルはここ数年で急増。経済産業省も被害防止に取り組んでいます。
「私はだまされないし、被害にあわない!」といった過信が大変な事態を招くケースも少なくありません。増田様の解説は、注意するポイントなども具体的で、皆さま熱心に聞き入っておられました。

15時からは、事務局職員より、サービス実例のご報告をいたしました。
このたびは、緊急入院した会員様へのサービス例をご紹介し、交流会に参加された会員様方からは、「具体的に実例を見ることができて良かった」との声をいただきました。

また、ティータイムの時間には、会員様より、女子会・ボーリング・囲碁など、様々な趣味や楽しみの会へのお誘いもあり、とても楽しそうに談笑されておられました。


会員様同士の交流が深まることにより、それぞれの会員様の人生がより充実したものとなることを願っております。

これからの交流会は、より多くの学びや楽しみが生まれるよう事務局も努力いたしますので、会員の皆さま、入会を検討中の皆さま、ぜひご参加ください。

 

 

増田様への謝辞

今月の交流会は、悪質商法の被害防止のテーマで、増田様に講師としてご協力いただきました。

増田様は、きらりサポーター全体のまとめ役としても、日々ご協力いただいており、今月の交流会でも、とても大きな役割を担っていただきました。

増田様、このたびも誠にありがとうございました。

これから、きらり5周年記念イベント運営など、サポーターの皆さまには、より多くのことを担っていただきたいと願っておりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

理事長 橋口 貴志

イベント・セミナー情報

トップへ