お知らせ

3月会員交流会 笑って元気、心と体のマッサージ「笑いヨガ」を開催しました

2017 . 03 . 22

【日   時】平成29年3月15日(水)14:00~15:45
【プログラム】14:00 理事長あいさつ
14:05 笑って元気心と体のマッサージ「笑いヨガ」
講師:岡田 正信様(笑いヨガ認定ティーチャー)
15:00 きらり会員様へのサービス実例ご報告(事務局)
15:15 ティータイム(会員様より各種ご連絡)
【場   所】広島商工会議所ビル3階 308号室

3月の会員交流会は、笑いヨガの講習会を開催いたしました。
講師には、笑いヨガ認定ティーチャーである岡田正信様をお迎えし、笑いによる様々な体にもたらす良い効果など実例を交えながら解説いただきました。

笑いヨガは「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を組み合わせた運動法です。
今回は、会員様、理事長、事務局職員全員で「体を動かす」「大きな声を出す」「笑う」「会場を動き回って握手をする」などの運動を行いました。

最初は大きな声で笑ったり、ポーズをつくることをみなさん恥ずかしがられておられましたが、時間が進むにつれ次第に声も大きくなり笑いも増えていき、会場の空気はまさに「笑い」一色となりました。

参加された会員様方からは「いつもと違った感じで楽しかった。」「家でもこんなに笑うこともないからいい機会だった。」との声をいただきました。またティータームの時間も、「笑いによる良い効果」があらわれた様で、打ち解けた雰囲気の中、楽しい笑い声に包まれたひとときを過ごしました。

最後になりましたが、このたび、講師を引き受けてくださった岡田正信様、本当にありがとうございました。

きらりでは、これからも、様々な企画を打ち出し、より多くの学びや楽しみが生まれるような交流会が出来るよう事務局も努力いたしますので、会員の皆さま、入会を検討中の皆さま、ぜひご参加ください。

イベント・セミナー情報

トップへ