お知らせ

4月16日、広島県住宅供給公社主催で「終活セミナー」を行いました

2016 . 04 . 25

平成28年4月16日(土)11:30~12:30

主催:広島県住宅供給公社

場所:サニーコート広島

テーマ:快適・安心・充実の老後を実感するための春の特別案内会と終活セミナー

内容:「遺言の書き方講座」 講師 きらり理事長 橋口 貴志

対象者:介護付き有料老人ホーム、サニーコート広島 春の特別案内会参加者

問い合わせ:サニーコート広島 広島市安佐北区亀崎4丁目6番5号

 

この講演は、広島県住宅供給公社様が、

「人生を自分らしくまっとうする」を掲げ、施設見学や終活セミナーを目的として定期的に開催しておられます。

今回は、4/16(土)、4/17(日)、5/14(土)、5/15(日)の計4回開催。

橋口は4/16(土)の「遺言の書き方講座」を担当いたしました。

初めての方でも分かりやすく、「遺言書とはなんぞや?」~「実際の記入方法」までご説明させていただきました。

遺言の種類のお話の際には、ペンをとられる方の姿も多く見うけられました。

「講演内容に随分と喜んでおられた」と、主催者様からも喜びの声をいただいております。

きらりでは、受講生3名からのミニ講座もお引き受けしております。

町内会や、サークル等、講演依頼をご希望の方は、お気軽にきらり事務局までお問い合わせください。

 

 

イベント・セミナー情報

トップへ