お知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

2020 . 04 . 22

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

一般社団法人人生安心サポートセンターきらり では、従来より感染症対策を行っていますが、新型コロナウイルス感染症の拡がりの懸念を受けて、さらに徹底した対策を行い、安全な事務局の運営に取り組んでいます。

◆職員の感染予防を徹底しています◆
・手洗い、咳エチケットを励行しています。
・くしゃみや咳の有無を問わず、職員のマスクの着用を徹底しています。
・普段から、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めるよう留意します。

◆職員の検温の徹底◆
・職員は出勤前に自宅にて検温を行い、体温が37.0℃以上の者は、休暇を取得して療養します。
・倦怠感、味覚障害など体調不良がある者は、体温が37.0℃以上か否かにかかわらず、休暇を取得して療養します。

◆時差出勤・在宅勤務の推奨、交代出勤の実施◆
・当事業所では、職員の安全の確保と感染拡大の防止のため、以下の対策を実施します。
・通勤時の感染リスクを減らすため、時差出勤を推奨しています。
・在宅勤務が可能な従業員は在宅勤務を推奨しています。
・職員間の接触を減らすため、交代出勤の実施をしています。

◆事務局の良好な衛生環境を保持しています◆
・事務局にて使用する備品は日々、消毒・清掃しています。

◆新型コロナウイルスに罹患した者と濃厚接触をした場合◆
・14日間の自宅待機とし、14日経過後においても発熱や体調不良がない場合に出勤を再開します。

≪皆様へのお願い≫
・入口に備えている消毒液にて、手指消毒をお願いいたします。
・発熱等、体調不良の方につきましては、事務所内への出入りをお控えください。

イベント・セミナー情報

トップへ