お知らせ

夫婦でご入会

2022 . 09 . 16

会員さまカルテ

F様 ご夫婦 ご夫婦とも56歳

・広島市在住
・自宅 マンション(持ち家)
・子どもはいない、ご夫婦とも兄弟は疎遠
・兄弟は逝去
・要介護度:ご夫婦とも自立

 

入会の動機

ご夫婦できらりに入会されたF様ご夫妻。まだお若いですが、子どもがいらっしゃらないため、将来どちらかが動けなくなった場合や、亡くなられた場合に備えて入会されました。

奥様は、先天性の難病や、脳の病気、躁鬱病といった持病があり、ご自身の体調に大きな不安を抱えていらっしゃいます。ご主人はまだお仕事をされており、仮に奥様が入院されたとしても、仕事中に何度もすぐに職場を離れることができません。このような時には、きらりがご主人に代わって奥様のお手伝いをさせていただく予定です。

また、F様ご夫妻は賃貸マンションを1棟お持ちですが、確定申告や不動産に関する法律手続きが面倒とお悩みを抱えていらっしぃました。そこで、確定申告についてはきらりが懇意にしている税理士事務所を、不動産の法律手続きは、きらりに併設されている橋口司法書士事務所をご紹介しました。さらに、大切に管理してきた先祖代々のお墓がありますが、定期的に行けないため、掃除をしてくれるところを紹介してほしいとご相談がありましたので、こちらもきらりで懇意にしている掃除の事業者をご紹介しました。

きらりの紹介だから安心して利用できるとのことで、いずれの事業者の定期的にご利用されているようです。

F様ご夫妻は、将来、ご主人が退職した後、ご夫婦で高齢者向け住宅へ入居することを検討しています。きらりは、複数の施設の資料をお渡しして検討いただいております。数十年後に、実際に入居される際には、きらりがお引越しのお手伝いや、身元保証人をお引受けさせていただきます。

 

事務局からのコメント

引き続き、F様ご夫妻のご体調やご希望に配慮しながらサポートしてまいります。

イベント・セミナー情報

トップへ